ボーエ・モーエンセンの椅子 J39

2006-06-26 22:23

我が家のダイニング用に買ったのが、
ボーエ・モーエンセンの家具の中で最も有名な椅子「J39」です。

デザイン、材質、値段、・・・と、椅子選びには本当に悩みます。
追加で購入できるかどうかなども考えました。

「J39」は、デザインがシンプルすぎることも、凝りすぎることもない、
控えめだけど、ちゃんと印象に残る椅子です。
ペーパーコードの座面と、程よい大きさの背もたれが、
座ったときに体にしっくりするので、とても気に入っています。

そして、座らないときはテーブルの下にきちんと納まり、
場所をとらないのも、広くない我が家にはありがたいのです。
(アームがテーブルに当たって入らない椅子ってありますよね。)
良い買い物でした。

値段も、高価な北欧家具の中では安価な方です。
そのわけは・・・
「デザイナー&プロダクツ辞典」 ボーエ・モーエンセン をご覧下さい。


 

トラックバック

この記事のトラックバックURL: http://cgi.hidamari-design.com/mt/mt-tb.cgi/42

コメント

ブログの感想や、ひだまり子へのメッセージをお待ちしています!





 

※ 投稿されたコメントは、承認されるまでは表示されません。