おすすめのドイツ土産

2006-06-20 0:19

今一番ホットな国、ドイツ!
私はあんまりスポーツは見ないんですけどね。
とか言いながら、一足先に今年の2月下旬にドイツに行きました。

ベルリンなど北部はまだ雪景色だったのですが、
旧東西ドイツの歴史と文化、町並み、ウィンナー等ドイツ料理を堪能。

海外に行くとデパートなども楽しいですが、
ステンレス製のキッチン用品や文房具は
品質十分でデザインも良く、ドイツらしいもの。
ヘンケルスなど、ゾーリンゲンの刃物は有名ですよね。

さて、これからブラジル戦に向けてドイツに行かれる方
ウィンナーは検疫に引っかかるのでお土産にできないんですよ!!

私のおすすめのお土産は、写真の左から
① Frosch (フロッシュ) の洗剤
② KNEIPP (クナイプ) の入浴剤
③ NIVEA (ニベア)

060619_german.jpg

いずれも日本でも知られているブランドですが、
日本での価格の2割くらいで買えるのです。
Frosch(フロッシュ)の洗剤なら、日本では945円ですが
現地価格は 1.25ユーロ (200円弱)。
もちろん環境にやさしい洗剤です。
NIVEAもとっても安かったです。

物価は安くありませんが、治安が良く、安心して旅行できる国です。
もちろん、ビールもおいしいらしいですよ。


 

トラックバック

この記事のトラックバックURL: http://cgi.hidamari-design.com/mt/mt-tb.cgi/31

コメント

ブログの感想や、ひだまり子へのメッセージをお待ちしています!





 

※ 投稿されたコメントは、承認されるまでは表示されません。