デザイナーズ自動車教習所

2006-10-12 21:01

昨日の「世界バリバリバリュー」で紹介された、
神戸のおしゃれな自動車教習所「リエゾンドライビングスクール」。
かれこれ○年前、学生だった私もここに通って、免許を取得しました~!
(番組で紹介されたのはココの独身社長でした。)

当時は、昨日テレビで見たほど、若くておしゃれな教官ばかりではなかった気がします。
(普通のおじさん教官もいらっしゃいました。)
でも、待合室にあったのは、ガラスのテーブルだったり、ゆったりした一人掛けのソファーだったり。
廊下や階段には素敵な絵や写真が飾られていました。

ここを選んだのは、家と大学の近くをバスが通っていたから、というだけではなく、
やっぱりパンフレットや建物から送迎バスまで
デザインが良かったからですね。

教習所の近くにはもう1軒、ごく普通の教習所があって、
うちの大学の学生でその辺りに一人暮らししているような人はどちらかに通うんですが、
意見の分かれるところ。

もう一つの教習所より少し費用も高かったと思います。
でも、そこで過ごした少しの時間、割高なりのくつろげるいい時間を過ごせた気はします。
(これぞデザインの持つ力!)

教習所の売店で売っていた焼そばパンの味と、
送迎バスの中で流れていた「kiss FM」の音をふと思い出して、
なんだか恋しくなった…。

昨日テレビに出ていたモノ
ヴェルナー・パントンの照明と椅子
エーロ・アールニオの椅子


 

トラックバック

この記事のトラックバックURL: http://cgi.hidamari-design.com/mt/mt-tb.cgi/29

コメント

ブログの感想や、ひだまり子へのメッセージをお待ちしています!





 

※ 投稿されたコメントは、承認されるまでは表示されません。