デザイナーズチェア ミニチュアコレクション

2006-10-28 21:37

ついに購入しました!
「デザイナーズチェア ミニチュアコレクション」

デザイナーズチェアのミニチュアと言えば、
ヴィトラ製の1/6サイズのものがありましたが
安いものでも1万円くらいはする高価なものでした。
もちろんとても精巧につくられていましたが、
安い椅子なら普通の大きさが買えるお値段だったのです。

「デザイナーズチェア ミニチュアコレクション」シリーズは、1/12サイズで1つ525円。
ヴィトラ製に比べると「おもちゃ」ですがとってもかわいいです。

このシリーズ、中が見えない箱に入っていて、
何が入っているかは開けてお楽しみだったのですが
昨日、中身が見えるようになっているお店を発見したんです!!

数はvol.1~3が各1セットで、すでになくなっているのもありましたが
巨匠の名作をGETしました!

061028_chair.jpg

中央は ル・コルビュジェのLC1
右端は ミース・ファン・デル・ローエのバルセロナチェア
あとの3つは イームズの椅子ですね。

「大人買い」するかどうか真剣に考えてたんです…。

詳しくはこちら↓
デザイナーズチェア ミニチュアコレクション
デザイナーズチェア ミニチュアコレクション VOL.2
デザイナーズチェア ミニチュアコレクション VOL.3


 

トラックバック

この記事のトラックバックURL: http://cgi.hidamari-design.com/mt/mt-tb.cgi/32

コメント

ブログの感想や、ひだまり子へのメッセージをお待ちしています!





 

※ 投稿されたコメントは、承認されるまでは表示されません。