東京へ

2007-05-24 23:43

半年ぶりに東京に行ってまいりましたー。
初日は銀座~有楽町~丸の内~六本木のコース。

NEWスポットの「新丸ビル」と「バルス東京」、
「東京ミッドタウン」「国立新美術館」をチェック。

070524_midtown.jpg

とてもLuxuryな空間を体験できました。
家具などは本当に質やデザインが良いけど高価で、今の私には手に届かない…。
でも、こういう上質のものや空間に触れることで、良い刺激を受けられるんだとか。
(佳川奈未さんの本から学んだこと。)

よし、がんばるぞ。

「国立新美術館」は都知事選に出馬した黒川紀章氏の建築。
有機的な曲線とガラスという素材のファサードで、
ロビーがとても明るく開放的なのが良いです。
館内の至るところにハンス・J・ウェグナーアルネ・ヤコブセンの椅子が置かれていて、
座らずにはいられません。
黒川さん、やっぱり都知事より建築家をやってる方がいい…。


 

トラックバック

この記事のトラックバックURL: http://cgi.hidamari-design.com/mt/mt-tb.cgi/4

コメント

ブログの感想や、ひだまり子へのメッセージをお待ちしています!





 

※ 投稿されたコメントは、承認されるまでは表示されません。