なんばパークス

2007-05-07 0:59

ゴールデンウィークも終わりましたね。
特に何も無く、ただ普通の週末のような日々の連続でした。

京都から一番遠くへ行ったのが大阪の難波。
スイスホテル最上階のランチビュッフェと、
4月に全館オープンした「なんばパークス」に行ってきました。
以前から、大阪の商業施設では珍しい、広々とした空間が好きでしたが
屋上庭園も広くなり、更に良くなったなぁと感じました。
今の混雑ぶりが落ち着いてきたら、もっと開放感が味わえるかなぁ…。

「緑」は、都会のど真ん中で開放感を得るためには不可欠なのかもしれませんね。
(神戸の国際会館の屋上も素敵です。)

070506_nambaparks.jpg

「なんばパークス」は大手のインテリアショップが集結しているのも見所です。
「in the Room」は関西発出店です。
雑貨店もたくさん入りました。

人が多すぎてあまり見れなかったので、もう一度、チェックに行かなければなりません…。
せっかくなので来週末から始まる「ル・コルビュジエ プリントワークス展」を
見れる期間の平日に行こうと思います。


 

トラックバック

この記事のトラックバックURL: http://cgi.hidamari-design.com/mt/mt-tb.cgi/6

コメント

ブログの感想や、ひだまり子へのメッセージをお待ちしています!





 

※ 投稿されたコメントは、承認されるまでは表示されません。