伏見稲荷大社

2007-09-15 20:32

ふと思い立って、伏見のお稲荷さんにいってきました。
千本鳥居(下の写真)で有名な、全国のお稲荷さんの総本宮です。

070915_fushimiinari.jpg

お正月はかなり混雑するので、上のような写真はまず撮れません!
この鳥居をたどって最後まで行くには2時間かかると書かれていたので
あっさりあきらめて15分ほどで引き返してきました。
でも、けっこうのぼっていくと、さすがに景色も良いそうなので
のぼるなら気候の良いときに…。
いい運動になります。

この時期に行って気がついたのは、
意外と外国人の観光客が多いことと、
ひんやりと涼しかったこと。

実はここの交通安全のお守り(ステッカーの裏にマグネットがついているもの)の
デザインがとってもかわいいんです!
狐が描かれていて。
一度なくしてしまったので、改めて入手しました。

070915_omamori.jpg


 

トラックバック

この記事のトラックバックURL: http://cgi.hidamari-design.com/mt/mt-tb.cgi/11

コメント

ブログの感想や、ひだまり子へのメッセージをお待ちしています!





 

※ 投稿されたコメントは、承認されるまでは表示されません。