クリスマスツリー

2007-12-13 18:17

クリスマスまで12日。
オーナメントはあるのに、ツリーがありませんっ。
昨年、ゴールドクレスト・ウィルマを買ったのですが
どうも夏に水をやりすぎたらしく、枯れてしまいました。
ツリーどうしよう~と思っているうちに、どんどんクリスマスが近づいてます。

そんなわけで、ドイツ・ローテンブルグにある
年中クリスマスグッズを扱っているお店「Käthe Wohlfahrt」で買ってきた、
サンタクロースとトナカイのオーナメントだけ飾ってみました。
もちろん、本来はクリスマスツリーを飾るものです。

ほら、かわいい。

071213_santa.jpg

「Käthe Wohlfahrt」のオーナメントは、決して安くないですが、
細かいところを見れば見るほど納得です。さすがドイツ製です。

サンタクロースは木製で、顔やヒゲ、持っているおもちゃなど、細かいところまで丁寧に作られています。
一切、絵の具がはみ出したりしていません。
トナカイは小さいぬいぐるみで、テディベアのような質の良い生地で作られています。
とぼけたような表情がとてもかわいくて、ひとめぼれしたものです。

ローテンブルグも、とても素敵な町でした。


 

トラックバック

この記事のトラックバックURL: http://cgi.hidamari-design.com/mt/mt-tb.cgi/19

コメント

ブログの感想や、ひだまり子へのメッセージをお待ちしています!





 

※ 投稿されたコメントは、承認されるまでは表示されません。