ハワイでバカンス!

2008-09-14 14:56

先週、行ってきました! 初めてのハワイ!

有名人がこぞって出かけるハワイの魅力とは何なのかを確かめるべく...ではなくて、
癒しを求めて、今回の旅先はハワイに...。

ハワイは太平洋のど真ん中!
とにかく海がきれいで感動しました!

↑ カネオヘ湾にある「サンド・バー」と呼ばれるこの場所は、
沖合いなのにとても浅く、干潮時には海底が現れることもあります。
私が行ったときは膝下くらいの深さでした。
写真の左端の青い部分が深いところです。

↑ ダイアモンドヘッドから見えるワイキキ方面(上)と、
オアフ島の中でも特にきれいな「カイルア・ビーチ」(下)は
日本から予約しておいたレンタカーで行きました。
「カイルア・ビーチ」の砂は白くて細かく、絵に描いたようなビーチでした。

↑ CMでおなじみの「この木なんの木♪」は、実はハワイにあります。
「モアナルア・ガーデン」という、よく管理された、きれいな公園でした。

↑ 滞在したホテル「ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ」です。
夜11時までホテルの中心にある「タパ・バー」から
ハワイアン・ミュージックの生演奏の音が部屋まで聞こえてきたりして、
朝から晩までハワイを満喫できました。

今回の旅行は「チャオ」というHISの海外ツアーを利用しました。
飛行機、ホテル、ホテル~空港の送迎だけというシンプルなプランだったけど、
ハワイならこれで十分だし、そのおかげで安上がりなのが良かったです。
参考までに、9月上旬出発の4泊6日で
旅行代金 111,000円 + 燃油サーチャージ 40,000円 (空港使用料等は別途)
携帯電話もHISで無料レンタルできて、安心。
オプションのレンタカーもHISを通して予約できました。
他にもたくさん、ツアーなどのオプションがあったけど、時間が足りませんでした...。

↓ JALの機内サービスも良くて、機内食は今までで一番おいしかった!
ホノルル行きの機内食は「スープストック東京」とのコラボだそうです。

このハワイ旅行、久しぶりに「遊んだ!」という感じです。
そして、ハワイの開放的な雰囲気にとても癒されました。

もうすこし、ハワイの余韻に浸っていたいなぁ...。

↓ 最後の写真は、夕暮れ時の「ワイキキ・ビーチ」です。

[この記事はTGレビューによって書かれています]


 

トラックバック

この記事のトラックバックURL: http://cgi.hidamari-design.com/mt/mt-tb.cgi/46

コメント

ブログの感想や、ひだまり子へのメッセージをお待ちしています!





 

※ 投稿されたコメントは、承認されるまでは表示されません。