京都・嵐山の紅葉

2008-11-23 18:35

京都から紅葉の様子をお送りします!

日本全国が注目する、秋の京都。
相当の混雑も予想される中...あえて、嵐山に行ってみました。

やはり、すごい人混みでした。
有名な竹林の道は、入り口からギュウギュウ詰め。
トロッコや保津川下りは、朝から行動しなければ乗れないらしく、
有料のお寺も長い行列ができていました。

天龍寺の付近にて紅葉を撮影してきました。

紅葉も、空も、きれいでした。

京都だなぁ。秋だなぁ。

次の2枚は、宝厳院の特別拝観です。
「回遊式山水庭園」です。

緑と紅葉のコントラストが美しいです。

京都の紅葉は、もうしばらく楽しめそうです。
場所によっては、まだ緑が多いところもありました。

これから京都に来られる方、
観光地は相当混みますので、覚悟を...。
特に、市バスはすごいです。


 

トラックバック

この記事のトラックバックURL: http://cgi.hidamari-design.com/mt/mt-tb.cgi/53

コメント

ブログの感想や、ひだまり子へのメッセージをお待ちしています!





 

※ 投稿されたコメントは、承認されるまでは表示されません。