東京に引っ越しました。

2009-03-12 16:20

2月に東京に引っ越してきました!
数日前にインターネットもつながり、部屋も片付きつつあり、
ようやくブログに手が伸びました...。

まだまだ、TVのチャンネル、エスカレーターで立ち止まる位置を
間違えるたびに関西を思い出しております。
(関西の友人が東京のエスカレーターは「関西人検知器」と言っていました。)

東京には仕事やプライベートで何度も来ていたけど、住むのは別。
いろんなところでカルチャーショックを受けています。

「水がくさい」「味が濃い」「TVがつまらない」などは想定内。

想定外だったのは、土が黒くて風景が違うこと!

こんなことにも驚きました。
東京のお店は、袋に貼ったテープをはがしやすいように
端を折ってくれるんですねぇ。
とても親切ですねぇ。
関西は、べったり貼ってくれます。

これから東京をどんどん開拓していきます!


 

トラックバック

この記事のトラックバックURL: http://cgi.hidamari-design.com/mt/mt-tb.cgi/57

コメント

ブログの感想や、ひだまり子へのメッセージをお待ちしています!





 

※ 投稿されたコメントは、承認されるまでは表示されません。