桜坂

2009-04-06 23:00

桜坂にお花見行ってきました!

以前から一度行ってみたかった桜坂。
桜が咲く時期に東京に来ることができず、
数年間、この機会を待ち望んでいました...。

桜はちょうど満開。
風が吹くと花びらがたくさん散るので、
見頃はもう終わりかもしれません。

「桜」と「坂」、それに印象的な赤い橋がつくる風景がとても素敵で、
近所に住んでいたら毎日見に行きそうです。

橋の上から ↓

坂の上から ↓

「桜坂」は福山雅治さんの歌などがきっかけで観光地のようになったわけですが
こういう桜の風景って日本全国にある気がします。
ただでさえ美しい「桜」に何かしらの思い入れが加えられて、
自分なりの風景を見ているのかもしれません。

福山雅治さんの「桜坂」が発売されたのが2000年。
私の9年越しの思いがようやく叶いました。


 

トラックバック

この記事のトラックバックURL: http://cgi.hidamari-design.com/mt/mt-tb.cgi/58

コメント

ブログの感想や、ひだまり子へのメッセージをお待ちしています!





 

※ 投稿されたコメントは、承認されるまでは表示されません。