コーヒー

2009-05-30 17:32

最近ようやく、コーヒーの違いがわかってきました。
コーヒーの専門店などで豆を買うようになったから?
と思っています。

そんな私のコーヒー生活。

「コーヒーメーカー」なんて便利な機械はありません。
いわゆる、ペーパードリップ。
陶器のドリッパーでポタポタ落ちるのを待ちます。
この待っている時間が優雅な感じがして好き。

お湯を沸かすのに、Russell Hobbs(ラッセルホブス)のカフェケトルを使っています。
これは優れものです。 とにかく沸くのが早い。
マグカップや豆の用意をしている間に沸いてしまいます。
そして、細く注げるので、コーヒー向き。
デザインも良いし、お手入れもしやすいし。 おすすめです!

今、自宅で飲んでいるのは、
この前、青山のDEAN&DELUCAで買ったサマーブレンド。
それから、イノダコーヒの「アラビアの真珠」。

イノダコーヒ("コーヒー"ではなくて"コーヒ")は京都ではとても人気のあるお店です。
豆の取扱店は全国にあって、池袋の東急ハンズで買うことができました。
でも、東京ではあまり知られてないみたいですね...。

 今日は、コンランショップのマグカップで一杯。


 

トラックバック

この記事のトラックバックURL: http://cgi.hidamari-design.com/mt/mt-tb.cgi/61

コメント

ブログの感想や、ひだまり子へのメッセージをお待ちしています!





 

※ 投稿されたコメントは、承認されるまでは表示されません。