Windows7 パソコン購入!

2009-11-09 17:20

新しいパソコン買いました!
「Windows7」です。

出たばかりのOSに飛びつくのはあまり好きではないけど
もうすぐ5年になる先代パソコンの調子が悪いので、
発売早々に買うことに...。

買ったのは、NECのデスクトップパソコンVALUESTAR G タイプNという機種。
NECダイレクトという、NECの直販サイトから購入しました。

NECダイレクトで買うメリットはたくさんあります。
・ スペックを選べる。
・ 3年保証
・ アフターサービスがしっかりしている。
・ 古いパソコンの買い取りサービスがある。(他メーカー品も可)
・ 送料無料

私が選んだスペックは、
・ CPU → Core 2 Duo
・ メモリ → 4GB
・ ハード → 320GB
これで、117,075円(ポイント1%)。

某量販店のカタログ品が、159,800円(ポイント10%)だったので
NECダイレクトは、お値段も魅力的ではないでしょうか...。
(microsoft Office を不要にした点でかなりの差額が出ています。)

↓ パソコンの詳細と最新の価格はNECダイレクトでご確認ください。
NEC Direct(NECダイレクト)

さて、このパソコンに替えてから、
作業がスムーズになったのは言うまでもありませんが
パソコン周りがとてもすっきりしました。

というより、
すっきりするようなパソコンを選んだ、という方が正しいです。

まず、デザインがとてもシンプルで無駄がない。
さらに、キーボードとマウスはワイヤレス(無線)で、
パソコン本体後部から出るケーブルも、電源用とLANケーブルのたった2本。
本体下部には、キーボードを収納できます。

だからといってデザイン第一というわけでもなく、
キーボードはとても見やすく、使いやすいし、
本体後部と左右の側面にUSBを接続できるのも便利。

インテリアにこだわる方には、
VALUESTAR G タイプNはかなりおすすめ!

「Windows 7」の感想としては、「慣れ」が必要ですね...。
「Windows xp」と比べると操作方法の異なる点が結構あるので
戸惑うことも多いのですが、慣れれば「7」のほうが楽。

マリメッコの赤いウニッコ柄のマウスパッドを愛用しています。
パソコンデスクも買い替えたいなぁ。


 

トラックバック

この記事のトラックバックURL: http://cgi.hidamari-design.com/mt/mt-tb.cgi/67

コメント

ブログの感想や、ひだまり子へのメッセージをお待ちしています!





 

※ 投稿されたコメントは、承認されるまでは表示されません。