ビストロ山形(フランス料理)

2008-02-16 22:58

「ビストロ山形」でランチしてきました。 町屋のような小さなお店です。 店内は和風だけど、料理はフレンチ。 食べたのは、お昼のコース(3150円)です。(下の写真はコースの一部です。) ほどほどのボリュームで、お手頃価格で こだわりの料理をおいしくいただけました。  オニオングラタンスープ (最高!)... >> 続きと画像

のらや(うどん屋さん)

2007-11-23 20:02

「のらや」に行った。 「のらや」は、うどん屋さんです。 一体、何回行ったのだろう…。 というくらい、よく行きます。 大阪に住んでいた時に、なんばシティの「のらや」に通い、 京都に引っ越したときに、なんと、「のらや」がくっついてきた!! 引っ越した頃に、京都の八幡店がオープンしたのです! 「のらや」の... >> 続きと画像

HAZEYA(広島焼き)

2007-10-27 20:24

結婚式に呼ばれて広島まで行ってきました。 広島って都会だったんだなぁ。 政令指定都市だもんね…。 住みやすそうだし。 広島といえばお好み焼き。 地元の人に人気というお好み焼きやさんの「はぜや」に行きました。 おいしいんだけど、他のお店を知らないので正直、 このお店が広島のお好み焼き屋さんの中でどれだ... >> 続きと画像