東京に引っ越しました。

2009-03-12 16:20

2月に東京に引っ越してきました! 数日前にインターネットもつながり、部屋も片付きつつあり、 ようやくブログに手が伸びました...。 まだまだ、TVのチャンネル、エスカレーターで立ち止まる位置を 間違えるたびに関西を思い出しております。 (関西の友人が東京のエスカレーターは「関西人検知器」と言っていま... >> 続きと画像

引っ越します。

2009-01-22 23:30

実は...来月、東京に引っ越すことになりました。 この先もずっと、京都に住むのだと思っていたのですが 夫が急に転勤になりまして... 京都・関西を離れるのは本当に寂しいです (T_T) 京都には、行ってみたい場所やイベント、食べたいものが まだまだたくさんあります。 このブログでも京都をはじめ、関西... >> 続きと画像

京都は暑い。

2008-07-24 15:37

最近の京都は本当に暑い! 暑くて困ってます。 (>_ 週間天気予報を見てみたら、すごいことになっていました! (weathernews より引用) このところ一週間くらいは連日、35℃を超えていたのですが... 明日は37℃、そのあともずっと35℃。 まるでサウナ。 外に出ると熱風が吹いています。 ... >> 続きと画像

リニューアルしました!

2008-05-06 22:15

「ひだまり子の休日」(このブログ)のデザインを一新しましたっ! 「Movable Type」(ムーバブルタイプ)というシステムで作っているのですが 新バージョンにアップグレードしたくて、 ついでにまともなデザインにしたくて、 試行錯誤すること約3週間くらい? なんとか、できあがりました。 でも、満足... >> 続きと画像

簡単お菓子作り

2008-03-11 21:46

最近、お菓子作りにはまってます! きっかけはこの本↓  『おいしくて簡単にはワケがある奥薗壽子のお菓子』 お菓子ってめんどくさそう~っと思ってる方にオススメの本です。 本当に簡単。 特別な道具もほとんどいらない。 特に簡単なのが、この「レーズンソフトクッキー」。 材料をボウルに順番に入れて混ぜるだけ... >> 続きと画像

パソコン修理完了

2008-03-06 17:44

修理に出した パソコン (SONYのVAIO) がもう帰ってきました。 本当に治ってるの?と思ったけど大丈夫です。 2週間かかると言われたのに、3日間。 修理代の平均が4万5千円と言われたのに、タダ。 どうなってるんだろう…。 4万5千円と聞いて躊躇したのに…。 長期休暇しようと思っていたのに…。... >> 続きと画像

パソコン故障

2008-03-04 14:36

メインのパソコンが壊れました…。 ただいま入院中。 買ってから 3年2ヶ月 でした。 思えば、ほとんど毎日、かなりの長時間、 パソコンに向かっていたなぁ。 そりゃ、パソコンも壊れるさ。 かわいそうに…。 早く帰ってくるのを待ってるよ~! そんなわけで、パソコンとともに長期休暇です。... >> 続きと画像

おすすめのドイツ土産

2006-06-20 0:19

今一番ホットな国、ドイツ! 私はあんまりスポーツは見ないんですけどね。 とか言いながら、一足先に今年の2月下旬にドイツに行きました。 ベルリンなど北部はまだ雪景色だったのですが、 旧東西ドイツの歴史と文化、町並み、ウィンナー等ドイツ料理を堪能。 海外に行くとデパートなども楽しいですが、 ステンレス製... >> 続きと画像