無印良品の超音波アロマディフューザー

2009-10-31 16:22

無印良品の「超音波アロマディフューザー」を買いました! 2年ほど前にアロマテラピーに興味を持ち、 無印良品の「ガラスアロマウォーマー」を買ったのですが 正直なところ、使いづらく感じる点があり、次第に使わなくなってしまったのです...。 でも、今回の「超音波アロマディフューザー」は使える! 「アロマウ... >> 続きと画像

2009年の手帳 by フェリシモ

2008-11-13 15:22

来年の手帳が届きました。 フェリシモの「Happy Story Book 2009」というもの。 先月から、フェリシモで食器のコレクションを始めたところ、 ちょうどこの手帳をGETすることができました。 (知らない人のために... この手帳は、ある金額以上お買い物をするともらえるものです。) 文庫本... >> 続きと画像

イギリスのキャス・キッドソンから届きました。

2008-11-06 0:42

円高!! 先日、急に円高が進んでいるのを見て、チャンスだと思い、 迷わずイギリスのキャス・キッドソンに注文!! 個人輸入というと大げさで、いつものネットショッピングと同じくらい 気軽に注文してしまいました。 国内と違うのは消費税と関税を運送屋さんに払ったことくらいです。 あとは送料が高いこと...。... >> 続きと画像

IKEA ポートアイランド (神戸)

2008-08-04 23:32

今年の4月にオープンした、神戸のポーアイのIKEAが そろそろ落ち着いたかな、と思って行ってきました。 去年、港北(横浜)のIKEAにはるばる駆けつけました。 京都からよく行ったもんです...。 さて、ポーアイのIKEAですが 平日の夕方だからすいているけど、 場所柄を考えても平日の夕方にしてはお客... >> 続きと画像

無印良品のスリッパはおすすめ

2008-06-08 23:12

家で無印良品のスリッパを愛用しています。 麻平織洗えるスリッパという商品で、これがとても良いんです。 1足目を購入して、気に入ったので、同じものをもう1つ購入して、 2足を洗濯しながら交代で履いています。 他のスリッパだと、1シーズンでへたっていたのが このスリッパは、1足目を購入してから1年以上経... >> 続きと画像

クナイプのバスソルト(入浴剤)

2008-03-30 14:53

入浴剤にはまり中…。 今日の京都はまさに「花冷え」ですね。 KNEIPP(クナイプ)のバスソルトが良いです。 エッセンシャルオイルが入ったバスソルトで、香りがとっても良い。 人工的な香りではなくて、自然な、本物のハーブや花の香りがします。 入浴しながらアロマテラピーできるわけです…。 ↑この「ラベン... >> 続きと画像

キャス・キッドソンのカタログ

2008-03-07 21:35

イギリスから キャス・キッドソン (Cath Kidston) のカタログが届きました~! かわいいです! 日本で人気のバッグやポーチはもちろん、 服やベッドカバーなど、日本では売っていないものがたくさん載ってます。  中はこんな感じ。 海外からの注文も welcome と書いてあります。 でも送料... >> 続きと画像

ange(アンジュ) うさぎ発見!

2008-02-21 23:10

昨年の秋に期間限定で大丸京都店で売られていた 「ange(アンジュ)」というイタリアの幸運のお守り。 今回も通りすがりに特設コーナーを見つけたので立ち寄ってみました。 ange(アンジュ)には、馬蹄といろいろなチャームがついているのですが 自分の欲しいチャームがついたものを探すのは大変なんです。 前... >> 続きと画像

クリスマスツリー

2007-12-13 18:17

クリスマスまで12日。 オーナメントはあるのに、ツリーがありませんっ。 昨年、ゴールドクレスト・ウィルマを買ったのですが どうも夏に水をやりすぎたらしく、枯れてしまいました。 ツリーどうしよう~と思っているうちに、どんどんクリスマスが近づいてます。 そんなわけで、ドイツ・ローテンブルグにある 年中ク... >> 続きと画像

幸運のお守り ange(アンジュ)

2007-10-05 22:04

大丸京都店に寄ったところ、 ものすごい人だかりがあったので覗いてみると 「ange(アンジュ)」というイタリアのお守りを特設コーナーで販売していました。 期間限定だし、結構かわいいし、そんなに高くないし、…って 女ゴコロをくすぐられ、数十分かけて選んで、一つだけ買ってみました。 幸せを運ぶ形「馬蹄」... >> 続きと画像